「Soul Smith of the Kingdom(王国のソウルスミス)」レビューと感想・評価ー鍛冶屋経営のやりこみ型放置ゲーム

2020年5月27日ゲーム評価シミュレーション

キャプチャ
やりこみ型放置ゲーム「Soul Smith of the Kingdom(王国のソウルスミス)」がSteamに登場。

ゲーム内容ですが、基本的には上の画面で放置させてお金を溜めるというよくある放置ゲームです。

ただお金以外にマナやソウルというものも溜めなければならず、ただ放置してればいいというわけではありません。
マナを手に入れるばあいはミニゲームをこなす必要があります。

またソウルは雇った鍛冶職人を解雇することで得られるので、定期的に入れ替えをしなければなりません。

それ以外にも冒険者のパーティをつくり、武器づくりの資材も獲得しなければならないので、管理するものはけっこう多いです。

やり始めると止まらなくなり、日常生活に支障が出そうなので、だいたいわかったところでプレイ終了してアンインストールしました。
浮いた時間は別のことに投入させてもらいます。

中毒性はかなりあるので、気を付けつつプレイするのがいいかと思います。

それとSteamでは5月11日までセールをしていて、ゲーム単品で10%オフの900円なのですが、ゲームとオリジナルサウンドトラックのバンドルで26%オフの889円なので、なぜかバンドルのほうが安いです。バンドルを買ったほうがお得かと。