【Steam雑記】Steamサマーセール最終日、おすすめボードゲームなど10選

2019年12月27日ボードゲーム

steamのサマーセールも今日が最終日。

とりあえず個人的にお買い得でおすすめボードゲームなどを紹介。

TOKAIDO(50%オフで505円)
東海道を旅しながら観光もして、いかに楽しんだかを競い合うボードゲーム。
さいころを振らずにすごろくをするというゲームなので運要素は低く、いかに戦略を立てるかが重要。
ずっと割引なしだったゲームで、ここに来て50%オフ。


Caladrius Blaze(80%オフで496円)
XBOX360であったシューティングゲームの移植。
XBOX360での値段が8800円ぐらいだったことを考えるとかなりお得。
4種類のショットを使い分けるシューティング。
そしてダメージを食らうとなぜか服が破ける
自機として使えるキャラも多く、男のキャラもいます。


Agricola: All Creatures Big and Small(60%オフで392円)
日本名は「アグリコラ:牧場の動物たち」。
「フタリコラ」とも言われる二人用アグリコラ。
資材を集め、牧場を経営するボードゲーム。


Small World2(60%オフで392円)
様々な種族が狭い地域で領土を取り合うボードゲーム。
種族の繁栄に限界が見えたら衰退させて新しい種族を投入しよう。


Zooloretto(65%オフで108円)
動物園経営のボードゲーム。
どの動物を入園させるか、計画的におこなっていこう。
値段も108円と安い。


Potion Explosion(60%オフで404円)
材料を集めてポーションを作ることを競うボードゲーム。
落ちものパズルゲームをボードゲームに取り入れたというのが画期的。


Ticket to Ride(60%オフで392円)
ボードゲーム好きにはもはや説明不要の超有名トレインボードゲーム。
出発点と目的まで線路をつなげていこう。


Cottage Garden(30%オフの504円)
パネルを置いていって園芸の腕を競うボードゲーム。
チュートリアルは極めてわかりづらいが、ゲーム自体は面白い。


Antihero(67%オフで488円)
4X要素も取り入れた町の覇権を競うデジタルボードゲーム。
Armelloで出てくる動物たちのキャラが使えるDLCもある。


The Witcher Adventure Game(75%オフで245円)
人気RPG「ウイッチャー」のボードゲーム。
各地を移動し、クエストをこなしていく。
人気にあやかって作っただけのゲームかと思ったら、なかなか作りこまれていて驚いた。